書く癖をつける

 毎日書くと言ったものの、数日更新しなかった。ちょっと気になることがあってブログを更新する気になれなかったのだ。

 ブログは「書きたいから書く」のが基本概念で、プロのブロガーでもないので書きたくない日は書かなくてよいとは思うものの、やはり書いたほうがいいかな。後から見て、つまらなかったら削除すればいいし、骨格がよければ編集し、肉付けをしていけばいいし。

 記事も15を超えてきたので、そろそろ公開してもいいかなと思ってきた。最初のうちは他人の目を気にすることなく、自由に書いてみるということで非公開にしていたが、そもそも、SNSも連動させてないし、検索対策もしていないから、どのみち他人の目に触れることはないかなと感じているのだ。

 サブタイトルをつけたり、太字にしたりするテクニックはそろそろ学ぼうかな。写真などは、とりあえずつけない。いずれ有料版に移行したときに、邪魔になるらしいので。

 実は、さっき、長文が保存されることなく消えた。もしかして文字制限あるのかもしれない。悲しくなったので、保存はこまめにやろう。

 記事が30近くなったら、アフリエイトの申し込みをするつもりなので、その時には有料版に移行しなくてはならない。早ければ3月から移行できればと思う。

 1月末から始めてそろそろ1ヶ月経過するが、非公開なことを除けば順調に進んでいると思う。パソコン音痴の割には。

 しかし、有名人でもないのに、自分の考えを全世界に発表できるのって、すごいと思う(誰も見てくれないかもしれないけど)。

 楽しく副業にできればいいなと思う。