2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホでのカテゴリー表示

今日までの2日間で、5つの記事を書いたが、気になることがある。 3つのカテゴリーに区分したが、スマホで見ると、カテゴリー分けの表示ができないのだ。 雑記が更新順にバラバラ表示されていて、書いた本人ですら、見にくい。 私に興味があり、私の書いたも…

アフリィエイトなど

予定として、標記アフリィエイト、またはグーグルアドセンスで、収入を得たい。 まずは、2月中に記事を30程度書ければ、ASPに申請する。 審査に1ヶ月程度はかかるらしいが、審査が通れば3月中にアフリィエイトを開始したい。 恐らく、ASPに申請する頃、名前…

中嶋悟~日本人初フルタイムF1ドライバー

F1

中嶋氏は1987年に34歳でF1デビューを果たした。 彼について「日本人初のF1ドライバー」との記述が散見されるが、これは間違っている。 彼のデビューよりもっと以前に、F1ドライバーとなった日本人は何人もいる。 あの星野一義もそうだ。 だが、彼らは、スポ…

日本人F1ドライバー

F1

私はバブル期のF1が大好きだ。あの頃は、周りもF1見ていた人は多かったし、CMでも盛んにF1が出ていた。 セナとプロストなど、F1に興味のない人でも知っていたと思う。 特に、日本を沸かせたのが、日本人ドライバーで、中嶋悟、鈴木亜久里、片山右京であった…

炭水化物抜きダイエット

この前(H28.12)の健康診断で、糖尿病らしき判定が出たから、困っている。 とりあえず、炭水化物を取ると血糖値が上がるのが悪いならば、炭水化物を抜いてから色々策を練ろうと考えた。 この1月の一ヶ月間、概ね炭水化物抜きダイエットをやってみたので、結果…

カテゴリー分け

数時間前、初めてブログ記事を書いたが、後からカテゴリーをつけたくなり、色々調べたが、どうもスマホ表示のままではカテゴリーをつけられない。 仕方なく、PC版表示にしたら、カテゴリーが出てきたから、やっと「ブログ作成」とカテゴリー分けできたが、ど…

はてなブログ登録

今日、はてなブログ無料版に登録した。 ブログは初めてなので、色々なサイトで研究したが、正直、よく違いが分からなかった。 だから、無難というか、あまり悪い評判のない「はてなブログ」にした。 このブログは、末永くやっていきたいと考えているが、本当…