毎日書くこと

 2日間、ブログを書くのをやめてしまった。例のWindows問題があり、すっかりモチベーションを落としたのが原因か。

 そもそも、まだ、記事というレベルではなく、ただのブログ初心者日記だと気がついたのも要因のひとつ。

 今までの人生で得たことを記載して、読んでくれる人が少なければ、それだけの人生経験しかないだけ、と思って始めたブログだが、なかなか筆が進まない。

 他の人のブログを読むと、よく考えてるなあと思うし、参考になる。

 でも、まあ、悲観的になっても仕方ない。何も失っていないし、まだ始めたばかりだ。

 最初からできる人なんかいないし、最初からすぐ達成したらつまらないし。こつこつ自分のペースで更新しよう。