公開設定

 ついに、このブログを公開に設定した。今までは、非公開にしていたから、単なる日記となっていたが、とにかく公開してみた。何か前に進めたくて。

 デザイン設定を既存のものから選んで変更したので、PC用のものはかなり見映えが良くなったのも公開する気になった一つの原因。

 ただし、スマホ用のデザインは多分従前のままだと思うので、早急に改善したい。

 加えて、写真を貼っていないので、これも早く覚えたい。字ばかりのブログなんか読みずらいし、そもそも一見して読まれないと思うので。

 ツイッター等はまだ設定しない。なんかめんどくさそうで。そう自分が思っているなら、携帯に縛らればれない(操られない)よう、後回しでいいかなと思っている。

 あとは、強調部分を太字に変えることかな。これが一番重要か。

 基本、雑記ブログだが、ど素人が、どのようにして成長していくか、というのも面白いかと。この試行錯誤を随時、記録していきたいなと思っている。

 私のような平凡な会社員でも、生きていればいろいろ考えることもあるわけで。だがしかし、私の考えに需要があるかは興味があるかな。

 自分がどの程度、需要のある人間なのか知りたいのが、ブログを始めた大きな動機かもしれないな。 まあ、いろいろトライしてみよう。