まんぱく 2017 立川2

 また、行ってしまった。まんぱく。

 お祭りみたいなもんだから、高くても味がよくわからなくても行ってしまう。

 友人たちと、手分けして食い物などを買う。1人は席取りのお留守番。あとはみんなで肉担当、ポテト担当と振り分け、散る。

 自分の食いぶちの他に、1000円程度みんなの分と。すごい並んでいる店には行かず、類似品で納得すると。

 曙町バス停近くのコンビニで、ビール買って持ち込む人もいるけど、いくら節約できる?もう、まんぱく自体がファッションだから、現地で冷たいの買っていいんじゃないかと思いますが、まあ人それぞれ。

 女性も連れていったのだが、女子トイレが15個くらいあって、並ばずに済むのが良かった。トイレ気にしていたら、楽しめないものね。

 子供用の便座もあったりして、子供連れにも配慮してるし。

 そういえば、喫煙所がしっかり整備されていて、そこでラークのお姉さんが、試供品でラーク1箱くれる。メンソール吸ってると言ったら、ラークのメンソールもらって、得した気分。なんか、持ってるタバコの箱のバーコードをスキャンしていたけど、嗜好調査だろうな。

 またもらおうと行ったら、19時頃にはお姉さんいなかった。残念。早めがお得か?

 一度は行ってみてもいいイベントかと思います。